展示会
トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集

■あんこう

あんこうと言えば「ちょうちんあんこう」を思い出してしまう自分がいます。

あんこう

ただ、ちょうちんあんこうはとても貴重で取れても、水族館に寄贈され標本に

なったりして、まず食べることはないそうです。

そして、みなさんがイメージするちょうちんあんこうはメスの方で、オスはメスにくらべ

非常にちいさいようです。

みなさまが食しているのはキアンコウになります。

あんこう

あんこうの吊るし切りは有名ですね、ぬるぬるでやわらかいあんこうはまな板で料理

するのに適さず、吊るし切りが用いられるようになったようです。

まな板で調理する場合はぬるぬるをしっかりとり、怪我しないように慎重に切ること、

肝にギズがつかないようにすることが重要となります。

柏にも集荷されております。

あんこう

非常に大きくて迫力がありますね。

見てるとどきどきするぐらいの迫力です。

あんこうは捨てる部位がほとんどないと言われる食材です。

肝は海のフォワグラと呼ばれ、濃厚な味わいが楽しめます。

とくに鍋で食べられることが多いですね。

あんこう

寒い時期が旬のあんこうです。

旬が終わる前に絶品のあんこうどうでしょうか?


トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集
〒277-8545 千葉県柏市若柴69-1 柏魚市場株式会社
著作権は柏魚市場株式会社に属します。掲載の文章・写真・図版などの無 断転載を禁止します。 Copyright (c) 2000- KASHIWA UOICHIBA Co., Ltd. All Rights Reserved.