展示会
トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集

■お花見

お花見の時期がやってきましたね。

日本の花は?と、聞かれたら「桜」と答えるかたが多いのではないでしょうか。

さくら

日本を代表する花ですね。

時代は古く奈良時代から貴族の間でお花見を行っていたらしいです。

当初は中国から伝来した梅の花でお花見をしたと言う説があります。

梅

894年の遣唐使廃止の時に日本文化が注目され桜の花見が流行したとの事です。

白紙(894)に戻す遣唐使って覚えましたね。

なつかしいですね。

時代が経つにつれ貴族だけで行われていた事が武士や庶民の間でも楽しまれるようになった様です。

現在一番よく見られる「ソメイヨシノ」は江戸時代末期から明治初めの品種となり、

桜前線の標本木の基準となっているとの事です。

桜前線では関東圏の開花が3月21日から始まっております。

全国で楽しめるお花見ですが、柏魚市場の近くでは、「あけぼの公園」「清水公園」が有名な

お花見スポットとなっております。

お花見のおつまみに乾き物、お弁当にやちらし寿司、海苔巻きなどどうでしょうか?

乾物 乾物
太巻き



トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集
〒277-8545 千葉県柏市若柴69-1 柏魚市場株式会社
著作権は柏魚市場株式会社に属します。掲載の文章・写真・図版などの無 断転載を禁止します。 Copyright (c) 2000- KASHIWA UOICHIBA Co., Ltd. All Rights Reserved.