展示会
トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集

■海草

この時期が旬の海草がぞくぞく入荷となりました。

三陸産の生わかめ、めかぶになります。

海草

わかめの旬は3月頃から5月頃になります。

めかぶはわかめの根の部分にあたり、コリコリした食感がとてもおいしいです。

生わかめ、めかぶ共にしゃぶしゃぶがとても美味しいです。

わかめは黒ぽい緑ですが、お湯につけると鮮やかな緑になります。

小さい子に見せて見るのも面白いかもしれません。

味も最高で磯の香りと口の中に広がり非常においしいです。

ふのり、まつも御存知でしょうか?

海草

海草

両方共海草で三陸でとれたものとなります。

潮が引くころ収穫するそうです。

石やゴミがつかないように摘むのは結構大変な作業となるそうです。

こちらも今が旬となります。

また、こちらも湯通しすると鮮やかな緑に変わります。

ごはんのお供や、サラダ、味噌汁、すまし汁、麺類などにどうでしょう。

とてもヘルシーですので体重を気にする方も、沢山食べれていいですよ。

ぜひ旬の時期に食べてみてください。


トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集
〒277-8545 千葉県柏市若柴69-1 柏魚市場株式会社
著作権は柏魚市場株式会社に属します。掲載の文章・写真・図版などの無 断転載を禁止します。 Copyright (c) 2000- KASHIWA UOICHIBA Co., Ltd. All Rights Reserved.