展示会
トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集

■父の日

6月16日は父の日です。

父の日が始まったのはソノラという女性がきっかけだとされているようです。

ソノラの父親が南北戦争に行っている間に母親は6人の子供を働きながらささえたそうです。

そして南北戦争終戦後に父親が帰省すると程なく過労で母がなくなってしまったようです。

父親は再婚することなく仕事と家事をこなし子供たちが成人した後、亡くなったそうです。

その後ソノラは母の日があることを知り、父に感謝する日も設けて欲しいと牧師協会にお願い

したのが始まりとされております。

その後に日本にもわたり、1980年代ぐらいに一般に知れわたったようです。

みなまさま何かプレゼントしますか?

プレゼントなやみますね。

いつも決まったものになってしまいますね。

わたくしは父が好きなビールとホッケを持っていこうと思います。

父は団塊の世代で食べるのは肉より魚が多かった世代になります。

ほっけ

みなさまもいかがでしょうか?

鮭やうなぎやまぐろなど、父親が好きな方も多いのではないでしょうか?

写真


トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集
〒277-8545 千葉県柏市若柴69-1 柏魚市場株式会社
著作権は柏魚市場株式会社に属します。掲載の文章・写真・図版などの無 断転載を禁止します。 Copyright (c) 2000- KASHIWA UOICHIBA Co., Ltd. All Rights Reserved.