展示会
トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集

■■正月商材 第2弾 伊達巻・栗きんと・黒豆■■
正月の子供のメイン!?

子供が大好きですね。甘いもの好きの大人にもたまりません。

小さいころおせちは伊達巻と栗きんとん、黒豆を狙い打ちでした。

甘くておいしい高級おかしのような感覚でそればかり食べてました。
伊達巻 伊達巻

伊達巻には白身魚のすり身も入っているので魚が苦手なお子さんにもいいですね。

栗金団
栗金団は金を彷彿させることから金運・財運・商売繁盛をもたらす福食とされたようです。

見た目が鮮やかな食材でもありますね。

黒豆
丹波篠山(兵庫県)と言えば黒豆!となるくらい有名で美味しいですね。

こちらは黒枝豆で枝豆の一種です。

枝豆ってすごいですね。汎用性が高くてびっくりです。

こちらの黒枝豆は10月初旬から末日ごろまで収穫されます。

初旬はきれいな緑なのですが徐々に赤紫に変わっていくのが特徴です。

その後、乾燥すると黒に変わります。

おせちに黒豆が入った理由は?

平仮名の「まめ」=「健康」と言う意味で用いられていたことにより、黒豆は健康を願う意味が

込められています。

加工品低温売場にて商談お待ちしております。


トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集
〒277-8545 千葉県柏市若柴69-1 柏魚市場株式会社
著作権は柏魚市場株式会社に属します。掲載の文章・写真・図版などの無 断転載を禁止します。 Copyright (c) 2000- KASHIWA UOICHIBA Co., Ltd. All Rights Reserved.