展示会
トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集

■年末商材 
■鯛

あと少しで正月ですね。

めで鯛!

と言うことで、めでたい日はやはり鯛ですね。

鯛
縁起の良い日、祝いの日の代表的料理ですね。

皆様は「にらみ鯛」を知っていますでしょうか?

正月に用いる尾頭付きの塩焼きのことで、文字通り見ているだけ(睨み)という意味で

調理後すぐには食さず。

数日間置いてから箸をつけると言う風習です。

にらみ鯛は神様のお供えものとして用意するものとなります。

関西の一部地域で行われることが多いようです。

地域によっていろいろな風習があって面白いですね。

鯛は大きいもので1メートル以上となるそうで、寿命もながく

40年近く生きているのもいるそうです。
鯛

本年もあと少し「めで鯛」正月に向けて頑張っていきます。

■■今年最後の更新■■

今年も残りわずかとなりました。

柏魚市場市場の年内の休みは「12/31(月)」のみとなります。

その日は以外は年内営業しておりますのでよろしくお願い致します。

ホームページの本年の更新は最後となります。

閲覧して頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

来年もよろしくお願い致します。



トップご挨拶会社概要市場案内交通アクセス部門紹介関連会社リンク集
〒277-8545 千葉県柏市若柴69-1 柏魚市場株式会社
著作権は柏魚市場株式会社に属します。掲載の文章・写真・図版などの無 断転載を禁止します。 Copyright (c) 2000- KASHIWA UOICHIBA Co., Ltd. All Rights Reserved.